なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う穏やかな月曜の空

カタッと音がして、気が付いたら5時近くでぇ、
窓は明るくなっているぅ。

婆様はお目覚めなんだべかぁ。
気になりながらも、もう少し寝れるなとぉ、
徐々に夢に落ちたぁ・・・。

次は6時過ぎに気が付いたのでぇ、
時間調整でウトウトしてたつもりがぁ、
気が付いたら45分になってたのでぇ、
早々に朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食の準備をしてからぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
見事にカカ者様出現ーん。
トースト準備へぇ

婆様に朝の知らせと、着替えを促してぇ、
着替えをてつだってから珈琲準備だべぇ。

月曜の適当ブレンドを、ドリッパーにセットぉ。
オーブンの音でジワリと珈琲を蒸らすべぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

珈琲隊務を楽しんだらぁ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。
大谷君の試合は5時からやってたんだねぇ。
今日は打ってくれっかなぁ・・・。

カカ者様は出動時間になったのでぇ、
徐々に身支度を整えてたらぁ、
婆様が「奥さんおでかけですかぁ?」
カカ者様も「お婆ちゃんも気を付けてね」とぉ、
応えてから、明るい空の下をぉ、
今週も気力満身で、笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるーぅ。
気を付けで行ってけさいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

予報は24度らしいので、心地よく任務を遂行がぁ、
出来たら良いなやぁ。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備をぉ。
縁台に着替えをだして、5分前になったところでぇ。
婆様をお連れして、待ってると時間通りにぃ、
施設の車が到着したので、横から抱えてぇ、
車に近づくと、車椅子を出してくれたのでぇ、
支えて’無事着座したら、車の中に収納完了ぉ。

今週もお願いします、ご苦労様ぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
何時もの流れにすんなり乗ってぇ、
穏やかに笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうぼうばきゃばていはらじゃ
はらみたえいおんきりじゅしゅり
しゅろたびじゃえいそわか