なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな日夜でがんすぅ

薄曇りの1日で心地よく過ごせましたぁ。

今日は地区の会館掃除だったのでけどぉ、
朝一番少し遅れて流れを始めることにぃ。
何とか帳尻合わせて、出動出来ましたぁ。

1時間の草取りも、無事終了出来て帰還ーん。
そっからいつもの朝の珈琲準備をぉ・・。

美味しく珈琲大夢をすませたらぁ、
昼用のつけ麺用の出汁取りを仕込む事にぃ。

鰹の厚削りと炒り粉で濃いめに取ってぇ、
仕上がった自信作でタレを作ったのでぇ、

お昼は婆様にそうめんと蕎麦でぇ、
カカ者様には、素麺とうどんと蕎麦でぇ、
某は蕎麦大盛りで、美味しく終了でがしたぁ。

大谷君の試合はノーヒットでぇ、
負けちゃったみたいだなぁ・・・。
残念至極で御座ったぁ。

庭の剪定で出来た枝の縛りの10束をぉ、
所定の場所に出して一安心したらぁ、
バンキシャの時間なのでぇ、
発泡酒でお毒見をぉ・・・。

本日も良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に、乾杯だべなぁ。

皆様の1日は、薄曇りの中をぉ、
予定してたワクワクの楽しい時間をぉ、
笑顔と共に、過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんやまらんじゃ
うぐらびりゃ
あがっしゃそわか