なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい日夜だべぇ

明るい陽射しで12度だったけどぉ、
心地良い1日になりましたぁ。

追加で洗濯物を回して、ありがたやぁ〜。
縁台に並べて、これで良し('(ェ)'*)b。

朝一から仕込んでた、いり粉で出汁をぉ、
取ってたので、丁寧にアクも取ったところでぇ、
お昼のラーメンに、することにぃ・・・。

ラーメンスープの素がいっぱいあるのでぇ、
選んだのは豚骨醤油だったけどぉ、
これが炒り粉にピッタリの美味しさだったのさぁ。

いつもはバラ肉は出汁に入れて食べてたけどぉ、
今回は玉ねぎと炒めて乗せてぇ、
ネギを多めで、鶏油をいれてぇ、
婆様にお出ししたら、美味しい美味しいとぉ、
スープまで完食して頂きましたぁ。

カカ者様も一気に食べてくれたのでぇ、
良がったすなぁ。
食後は適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、
美味しく終了でがんしたぁ〜。

午後も婆様は炬燵で熟睡モードでぇ、
時々起きては生姜湯を飲んではぁ、
何か甘いの舐めたいとかぁ、
ご所望なされるので、ドロップや、
ポンカンアメで甘味欲求を補充ぅ。

そんなこんなで気が付いたらぁ、
4時過ぎてたので、洗濯物を遅れて回収ぅ。
日が落ちてきてたので、冷え冷えダァ。

直ぐにストーブ点けてぇ、
洗濯物をセットしたらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

乾燥し始めたものからぁ、
炬燵に放り込んで仕上げをしようぉ。

そろそろバンキシャが始まるのでぇ、
発泡酒でお毒見すっかなぁ。

でぃは良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座るよー’ぉ。

皆様の休日は、明るい陽射しと共にぃ、
楽しい予定を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ。

おんあーろーりくすゔぁーはー