なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷えてる日曜の晴空

フッと気が付いたら、もう直ぐ三時かぁ。
室温が冷たくなってるなぁ。
婆様は起きる気配はないのでぇ、
毛布を被り直して、youtubeを再設定してぁ、
コトンと眠りに落ちたぁ。

次に気が付いたら窓は明るくなっていてぇ、
婆様は熟睡してるのか静かだなぁ。
時間を確認したら6時40分だけどぉ、
結構室温が冷たいなぁ。

そろそろ朝の流れを始めないとなとぉ、
思いながらも布団から抜け出るのにぃ、
後5分だけと思ったんだけどぉ、
婆様が起きだす前に流れを始めるかぁ。

ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてっとぉ。

そろそろ8時になるけど、婆様は静かだなぁ。
取り敢えず婆様の部屋のカーテンをぉ、
開けてみたけど、それでも気持ち良さそうにぃ、
熟睡中してるので、まずは縁台に洗濯物をセットぉ。

昨夜からラーメンように出汁を取ってあったのでぇ、
それを半分ボトルにとってからぁ、
残りに新しく水を入れ、火入れをしてみっかなぁ。
いり粉なので、コトコト15分したら強火で15分とぉ、
仕上がってみたら、美味しくなってるなぁ。

しかし昨夜の豪雨は凄まじかったなぁ。
あの感じで長く続いたら危なかったよなぁ。
朝になったら湿っぽさも消えてたけどぉ、
冷たい始まになってたぁ。
今日は12度くらいで、晴の日なのでぇ、
追加で洗濯回そうかなぁ。

ガラガラと戸を開けて婆様が御出座にぃ、
なられたので、生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

そうこうしてるうちに、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出して、見事にボワんとかか者様がぁ、
出現ーんして、トースト準備にぃ。

日曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジワリと蒸らしたら、オーブンの音でぇ、
抽出を始める事にしようぉ。

熱々で仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を大夢を楽しもうぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔に包まれて楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・('(ェ)'*)人。・:*:・アリガト★☆

おんしゅちゅりきゃろはら
うんけんそわか