なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい日曜の曇空

ガタっと婆様の部屋から音がしてぇ,
気が付いたら,窓は白く落ち着いたぁ,
起床時間15分前かぁ.

お起きなきゃと思うんだけどぉ,
眠いなぁ・・・。

昨夜は10時40分になったのでぇ、
ソロソロ寝ようかと促したけどぉ、
まだTV見てたいと仰るぅ・・。

そこを何とか休んで頂いたけどぉ、
何時ものように起き出すんだろうからとぉ。
ところがすんなり休んでくれたのだぁ。

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
あれこれ済ませて、いつも通りにぃ、
居間で1時半に寝たんだけどぉ、
明け方前の暗い中を、婆様の部屋の戸がぁ、
ガラガラと開いて、無言で居間のぉ、
様子を伺っているご様子だったぁ。

むむ(ー ー;)起きてくるんだべかとぉ、
思ったので忍法寝たふりぃ・・・・。
少ししたら徐ろに自分の部屋の電気をぉ、
点けっぱなしにして、又お休みにぃ。

(-。-;ふぅ、脅かしやがるぜぇ。
寝たふりの術を解除してぇ、
そっからストンと眠りに落ちたぁ。

休日なのでカカ者様もきっとぉ、
ゆっくりだろうからぁ、
15分になったところでぇ、
朝の流れを開始すっかぁ。

TV湯沸しと扇風機とスイッチぃ、
恩ーん('(ェ)'*)〆ポチッ。

先ずは婆様の朝食の準備だべぇ。
あれこれ済ませたら、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定完了だすぅ。

今日は午後に埼玉に住んでる兄ちゃんがぁ、
帰還してくるので
今宵は美味しいお酒が飲めるなぁ~。

婆様は熟睡してる中を洗濯物をぉ、
縁台に並べてこれで良し('(ェ)'*)b。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ~~。

皆様の休日が曇りも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ