なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和落ち着いた日夜だべなぁ

曇りの湿っぽい始まりも徐々に晴れてぇ、
暑い1日になりましたぁ。

お昼は婆様の好きなラーメンでつけ麺にぃ。
美味しい美味しいとお喜びでぇ、
完食してくださったのすぅ。

婆様は居間のクーラーからぁ、
午後は自分の部屋で、熟睡モードへぇ。

大谷君の試合はひさぶりにぃ、
2ベース2本でマルチでしたぁ。
試合も勝利したので連敗はぁ、
8でストップでしたぁ。
良がったすなぁ〜。

UFO番組を見ながらぁ、
埼玉から帰還する兄ちゃんを、
待てど暮らせど、音沙汰がない。

結局帰還したのは7時だったぁ。
直ぐ発泡酒で乾杯してぇ、
ぎたー話をあれやこれや話してくれてぇ、
知らない事ばかりだったぁ。

ギターは如何に不完全な楽器なのかをぉ、
丁寧に話してくれたよぉ。
一人で弾く分には最高な音でもぉ、
他の楽器と一緒だと音痴にぃ、
なるらしい話とかぁ。

ディブギルモアがギターをぉ、
売りに出した話とかぁ、
お客様が調整を持ち込んできてぇ、
あれこれ聞いたら、チョーキング用のぉ、
バネの質の問題だったりとかぁ、
面白いったらありゃしないのだぁ。

晩餐のハンバーグを食べながらぁ、
話はさらに盛り上がりぃ、
ギター話はきりがなくぅ、
又明日に持ち越しでーぃ。

さぁ良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒にご先祖の皆様とぉ、
乾杯だべなぁ。

皆様の1日は暑い陽射しも味方にぃ、
週末の予定してた時間をぉ、
笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

きりくきりりくおんけんばやそわか