なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな金夜だすぅ

野暮用で出かけて、用事を済ませてぇ、
7時になり外に出ると、良かったぁ。
だんだん朝晩が心地良くなってきてくれてぇ、
ありがたいこってすぅ。

買い物一回りして帰還してぇ、
晩餐かれーが出来上がる前にぃ、
酎ハイでお毒味をぉ・・。

今日は36度になってたらしくぅ、
どおりで暑”いはずだったよなぁ・・・。

昨日よりは湿気が少なくぅ、
洗濯物は、しっかり乾燥できたのでぇ、
ありがたきかなぁ〜

今日は大谷君の試合と、母校の花巻東がぁ、
試合があったけど、残念ながらぁ、
どちらも敗戦となりやんしたぁ〜。
残念で御座ったぁ・・・。

明日も大谷君の試合があるのでぇ、
7連敗を食い止めねばならねのすぅ。

明日の4時半には婆様が施設からぁ、
ご帰還なるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちすんべなぁ。

さぁ良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒にご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。


皆様の1日は暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。

むげんりきげんだいこうげん
どんまぬこまれまれ