なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな晩方ぁ

予報では午後から、にわか雨の筈だったのがぁ、
9時からジャージャー降りになってたよぉ。

大谷君の試合が無かったのでぇ、
海外ドラマの、スーパーナチュラル、
SWAT、メンタリストを見てましたぁ。

昼出のカカ者様に、初めてのぉ、
油素麺を出す事にぃ・・・。
出汁を仕込んでたので、オリーブオイルでぇ、
絡めてからネギと紫蘇をちらしてぇ、
塩レモンを添えてからラー油を垂らしてぇ、
出汁つゆ3\1投入で完成でぃ。

これならラーメンでもうどんでも良いよなぁ。
素麺、冷麦もこれなら美味しく食べれるべなぁ。
鯖缶、豚シャブ添えたりとぉ、
バリエーションが楽しみだなぁ。

そろそろカカ者様の帰還する頃なのでぇ、
ホットでもアイスでも対応できるようにぃ、
準備しとくべさぁ。

外でガチャガチャ自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁ〜」の元気な声で無事帰還ーん。
暑い暑いと扇風機をスイッチ恩ーん。

作麼生説破でアイス珈琲を淹れてあげてぇ、
クッキーを添えてご苦労ちゃーん。
しからば某はポッカ酎ハイでぇ、
お毒味をするので御座ったぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯でがんすぅ。

皆様の1日が曇り雨を味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だものぉ。
(*'(ェ)')/□☆□よきなりよぉ〜。

おんあびらうんけんばざらだとばん