なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うサラリと金曜の空

フッと気が付いたら静かな心地よい始まり。
窓は明るくなっている、時間を見たら5時半かぁ。
まだ寝れるなと窓から吹き込む心地よい風の中をぉ、
ストンと夢に落ちたぁ。

次に気が付いたのは6じ25分だったのでぇ
そのまま起きて朝の流れを開始するだァ。

TV・湯沸し・扇風機とスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチっ。

縁台の洗濯物を陽当たりにセットしてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。
さぁ珈琲を準備をすっかなぁ〜。

昨夜はひさぶり暑さも落ち着いてぇ、
窓を開けて寝る事にしたけどぉ、
寝れなかったなぁ・・・。

新聞配達の音がしたから2時半かぁ、
風も無いから又畳の上を、体温で温まるとぉ、
ゴロゴロ何度も寝返ってぇ、
外はもう明るくなってきたなぁ。
何時に寝れたのやらぁ・・。

金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出して、カカ者様がぁ、
ボワンと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと珈琲を蒸らしていこうぉ。
バタンとオーブンのドアの音がしたのでぇ、
珈琲を抽出をするべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をあお、
カップに満たして縁練気茶事を楽しむべなぁ。

今日は大谷君の試合と甲子園ではぁ、
花巻東のしあいがあるんだよなぁ。
どちらも頑張って欲しいなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
サラリとした始まりもぉ、
予報は35度、暑くなりそうなぁ、
空の下を、本日も気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜〜。

皆様の1日が暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時間を、笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とふかみえひため
かんごんしんそんりこんたけん
はらいたまひきよめいたまう