なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした小ちゃぶい木夜

予報通りに心地よい1日になりやんしたなすぅ。

追加で洗濯物も回せて、陽射しに感謝だべなぁ。
昼出のカカ者様には予定してた堅焼き蕎麦にぃ、
してあげて旨旨で堪能して頂きやんしタァ。

食後の良い加減ブレンドNo.2をぉ、
腕によりを掛けて、じっくり淹れてあげてぇ、
感服させてあげましたのっすぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
心地よい陽射しの中を気力満身でぇ、
午後の笑顔探しの任務にぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけされよぉ〜、
カカ者殿ぉ・・・。
('(ェ)'*)//〜。

無事に送り出したところでぇ、
追加の洗濯物を回してぇ、
縁台に並べてスッキリしたところでぇ。
予定してたダシ取り用にぃ、
椎茸と昆布をそれぞれ粉砕してぇ、
パウダーにしてストックしたのでぇ、
何時でも料理に使えるのでぇ、
いちいち煮出さなくてもぉ、
使えるので楽しみだすぅ。

5時過ぎたのでそろそろカカ者様のぉ、
帰還準備でお湯を沸かしてぇ、
珈琲準備をしておこうかなぁ。

5時半になったら外でガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁ」の声と共に、カカ者様がぁ、
無事帰還したんでないのぉ。

良がったなぁ、準備しててぇ・・・。
珈琲いれようかと尋ねたらぁ、
「運」と言ってくれたのでぇ、
作麼生説破で、適当ブレンドNo.3をぉ、
淹れてあげて一息したところでぇ、
某も発泡酒でお毒見をしちゃうべさぁ。

d(o|o)C□美味いなぁ・・・。
本日も良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でがんすぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんあびらうんけんそわか