なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい木曜の晴空

すーっと気が付いたら何だか小ちゃぶくなったぁ。
時間は5時近くだったので、まだ寝れるとすんなりぃ、
夢に落ちたぁ。

昨夜は何だかんだんで室内干しをぉ、
し忘れたのに気が付いてぇ、
結局寝れたのは2時半過ぎだったぁ。

今朝は起きれないかと思ってたけどぉ、
いつも通りに気が付いた始まりだったぁ。

次は6時半に気が付いたのでぇ、
ここで時間調整でウトウトするとぉ、
遅れを取りそうなのでぇ、
そのまま朝の流れを始めることにぃ。

ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しをストーブ前にぃ、
セットして、これで良がべなぁ('(ェ)'*)b。

何だかこの小ちゃぶさは、逆戻りしてるなぁ。
予報は16度になるらしいからぁ、
過ごしやすくなってくれんのかなぁ・・。

珈琲準備を始めるかと、フィルターを濡らしてぇ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

「ちゃぶいねぇ」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったべなぁ。

ほんだばこちらも、ジンワリと蒸らしてぇ、
オーブンの音で、落とし始めようではないかぁ。

普通に始まる朝の流れに感謝だべなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しむべなぁ。

昼出のカカ者様には、予定してるぅ、
餡かけ堅焼きそばにしてあげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語りにぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るのすぅ。

みなさまの1日が明るい陽射しの中でぇ、
穏かな時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだばざらだんせんだ
まぁかろしゃだそわたやうんたらた
かんまん