なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うやや小ちゃぶい金曜の晴空

スーッと気が付いたらまだ真っ暗なぁ、
3時33分だった、ラッキーまだ寝れるとぉ、
youtubeを再設定して、コトリと眠りにぃ、
落ちたぁ・・。

次に気が付いたら、窓は明るくなっていてぇ、
時間を見たらまだ5時だったのでぇ、
もう少し寝れるなと、6時半、6時半とぉ、
言い聞かせながら、又夢に溶けたぁ。

ポッと気が付いたら、6時だったのでぇ、
ストーブを点けて、炬燵脇の布団に戻りぃ、
もう一度6時半・6時半と言い聞かせながらぁ、
又夢の中におちたぁ。

ほんで、35分に気が付いたのでぇ、
後5分だけウトウトしたいなと思ってたらぁ、
強烈に夢に引き込まれそうになったのでぇ、
マズイと思い、無理栗起きだす事にぃ・・。

でもこの感じが、一番眠気が残る気がぁ、
するんだよなぁ。

先ずは朝の流れを始めるベェ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の婆様の部屋の室内干しをストーブ前にぃ、
移動させたら、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
カカ者様がボワンと見事に出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
金曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
オーブンの音で、ジワリと蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

予報では20度くらいになるらしいのでぇ、
ポカポカになりそうだねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を炬燵にぃ、
放り込んでこれで、良がべぇ('(ェ)'*)b。

少ししたらカカ者様は出動準備ぃ。
暑くなりそうなので、軽装にしたらぁ、
陽射しもしっかりし始めてる中をぉ、
本日も気力満身で、笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけさいなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩いてくで御座るよーぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏かな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんきりきゃらはらはら
ふたらんばつそわか