なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい水曜の空

ポワンと目が覚めたらちょっと冷えてるぅ、
暗い4時だったので、ストーブはまだ早いのでぇ、
すんなり又夢にコトンと落ちたぁ。

次に気が付いたら窓はまだ暗いからぁ、
5時頃かなと思ったら6時になってたぁ。

昨日は5時半で窓が明るくなってたのにぃ、
今日は明るくなるのが遅れてるのかぁ・・。
30分は寝れるよなと、フワッと落ちたぁ。

40分に気が付いて、ちょこっと後5分だけとぉ、
決めて電気毛布の温度を上げて暖まったところでぇ、
朝の流れを始める事にすっぞなぁ。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋から室内干しの洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動させてこれで良し('(ェ)'*)b。

2階からゴトゴト起動音が鳴りだしてぇ、
あっぱれにボワんとカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲準備を準備を始めようぉ。

水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてオーブンのドアの音でぇ、
ジンワリ蒸らし始めんべなぁ。

じっくり丁寧に落として仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報は三日連続の17度になるらしくぅ、
穏やかな1日になりそうだすぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
乾燥まじかの洗濯物を炬燵の中にぃ、
放り込んでこれで良かぁ('(ェ)'*)b。

少ししたところで、カカ者様はぁ、
出動準備を始めてるぅ。
心地よい陽射しになりそうなのでぇ、
通常のジャンバーで、明るい空の下をぉ、
気力満タンで、本日も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語りにぃ、
感謝と一緒に、歩き出す事にするでぇ、
御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

なうまくさんまんだ
おんちれいたらしゅたら
ららはらばだなうそわか