なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜小サブ空

昨夜は婆様は、炬燵で熟睡モードだったけどぉ、
珍しく10時半過ぎたら、自分から寝ようかなとぉ、
仰っりながら、すんなり自分の部屋にお戻りになりぃ、
お休みになりましたぁ。

夜中も起きだす事もなく、静かな夜でしたぁ。
3時頃にYouTubeのボリュームでぇ、
一旦目が覚めたけど、再設定してぇ、
直ぐにコトリと眠りに落ちたぁ。

突然ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
「明”るぐなってるよ、何時だベェ」のぉ、
声で居間のコタツ脇で、目が覚めたぁ。

良く寝たなぁと思いながら、とりあえずはぁ、
忍法寝たふりでやり過ごそうかなぁ・・・。
婆様は一旦引き上げたけど、直ぐ舞い戻ってぇ、
「7時過ぎてる、7時10分だぁ」、
「なぁして、さぶいんだべがぁ」とぉ、
仰りながら、部屋にお戻りの気配がない・・・。

「座ってみてもいがべがぁ」、
「はぁさぶい炬燵も冷えでる』とぉ、
仰られると、寝たふりの術も続けられないかとぉ、
起きだす事にぃ・・・。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは白湯をお出ししてから、朝食準備を始めようぉ。

チャカチャカ準備してたら、2階からガタガタとぉ、
起動音がなりだして、ボワんとカカじゃ様がぁ、
見事に出現ーん。

婆様が朝食をお召しになり始めたのでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれ良し('(ェ)'*)b。

さぁ今度は日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
カカ者様のトーストのオーブンの音でぇ、
ジンワリ蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢を楽しもうぉ。

TVの番組を一回りして、録画設定を済ませてぇ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直して('(ェ)'*)b。

お昼は婆様にはそーめんにしてあげてぇ、
後はカカ者様はウドンで某は蕎麦にしようかなぁ〜。

さぁ良い事だらけの日曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
ワクワクの楽しい時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ、
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

のうあくしっちりやじびきゃなん
たたぎゃなんあんびらじびまかしゃ
きゃらばじりさたさたさらていさらてい
たらいたらいびだまにさんばじゃに
たらまちしったりぎりやたらんそわか