なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜さぶい空

ホワンと目が覚めたら暗く冷えてるぅ、
4時だったので、まだ寝れると幸せのぉ、
眠りにすんなり落ちタァ。

次に気が付いたのは6時過ぎだったのでぇ、
ストーブを点けて、隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させてもう一寝入りすっかなとぉ、
時間を見たら30分かぁ・・・。

ここで寝ても寝過ごすかもしれないのでぇ、
取り敢えず朝の流れを済ませてぇ、
それで眠かったら炬燵で寝る事にすればぁ、
良がべんべなとぉ・・。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
あれこれ済ませて、追加の洗濯物をぉ、
回したら、紅茶を楽しみながらぁ、
TVの番組をあちこちと、見回って録画をぉ、
設定してたら、2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出したぁ。

休日モードかとおもったらぁ、
早目にボワんと出現して、トースト準備にぃ。

ほんだば珈琲準備を始めっかなぁ。
土曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットして、オーブンのドアの音でぇ、
ジンワリ蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲対夢を楽しもうぉ。

お昼は焼きそばにしようかとぉ、
予定してるので、準備は急がなくて良いよなぁ。

4時過ぎに婆様が施設から御帰還なさるのでぇ、
部屋の準備をして待つことにしようぉ。

婆様が炬燵で一息したところでぇ、
それから、婆様の薬を頂きに行ってくればぁ、
良いって寸法よぉ〜。


良い事だらけの土曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい週末を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(=^ェ^=)人。・:*:・アリガト★☆

おんとなとなまたまたかたかた
かやきりばうんうんぱったそばか