なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい日曜の曇り空

ポッと気が付いたのは2時半だったぁ。
婆様は静かななので、取り敢えず大丈夫かなとぉ、
コトンと夢に落ちタァ。

4時半に婆様が、何か呟いてるけどぉ、
起きる気配がないのでぇ、
又スーッと夢の中にぃ・・・。

5時半辺りに、婆様が深呼吸ついでにぃ、
何か言ってるなぁ、ストーブはまだぁ、
早いよなと、又落ちたぁ。

すっと気が付いたら、窓は明るくなっててぇ、
そろそろかなと、時間を見たらぁ、
6時40分だったので、ストーブを点けてぇ、
婆様が寝てる間に、朝の流れを開始すっぺぇ。

TV番組を湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは婆様の熟睡してる間にぃ、
婆様用の朝食準備を始めるべなぁ。

一応出来上がる頃には目を覚ましてぇ、
御出座になるのに、珍しく熟睡なさってるぅ。
8時になったので、カーテンを開けてぇ、
自然に目がさめるまで、様子をみるかぁ。

30分過ぎたら、出座になられたのでぇ、
ごはんと味噌汁を温めてぇ、
生姜湯と薬を添えてあげたらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者が作動する前にぃ、
お昼はうどんにしようかなとぉ、
予定してるので、この前濃いめに作ってたぁ、
炒り粉と椎茸の出汁に、あご出汁をぉ、
追加してみようかなぁ。

しばらくしたら、2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出して、ボワんと見事に出現ーん。
トースト準備に入ったところでぇ、
某も日曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてみっかなぁ。

濃いめで淹れてみようかなぁ。
ジンワリ蒸らしてオーブンの音でぇ、
抽出開始だぞなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲大夢をぉ、
楽しむ事にすんべなぁ。

美味しく珈琲対夢をすませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
出汁の仕上げに取り掛かるかぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が湿っぽい曇り空も味方にぃ、
楽しい時間を、笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆


おんびしゅださばら
ばけいにそわか