なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小っちゃぶい火曜の清か空

ポワンと目が覚めたら1時間前だったのでぇ、
一旦ストーブを点けてから幸せの二度寝にぃ、
コトンと落ちて、打とうとしてたらぁ、
あっという間に15分前かぁ。

窓は明るい陽射しに照らされてるのでぇ、
思い切って朝の流れを開始すっかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。

資源ゴミの日なので、キリッと冷えてる中をぉ、
自転車で一気に置いてきたべなぁ。

先ずは紅茶を飲んで温まってるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ。

ほんじゃば、火曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
カカ者様があっぱれに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
此方も珈琲をジンワリ蒸らしていこうかぇ。

予報は1日晴れマークなのでぇ、
良がったすなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

今日はカカ者様は昼出なのでぇ、
お昼はパスタか、らーめんにするかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすけぇ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほかみえひため
あいふへもをすし
やきぬえこよゆい
はちむねおそつな
まにうてけろんさ
らりくせれのるわ