なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっちゃ

 明るい一日でしたっすねぇー。
風も割と強かったせいか洗濯物もスッキリ乾燥してくれて、
ありがたやぁでしたものねぇー*1

昼はパスタにすると昨日言ったら末っ小僧から、
和風がいいなぁってリピートがあったので、
それならと、ホタテと桜エビで作ったのだぁ。

スープたっぷりでいつもは茹で上げたパスタにソースをかけるのに、
今日はパスタをソースの中に投入して絡めてたら、
ソースがなくなっちゃったんだよねぇ。

取り合えずパスタの茹で汁かけて増やしたけど、
それで何とか皆に出したら、
美味しい美味しいと言って食べてくれてたよ。

あのままの味だったら驚愕しただろうに・・・・、
次回から茹で上げたパスタにソースを掛けることにしようっと。
皆が」大盛を完食したからまぁ良っかぁ(*^(エ)^*)がはは。

三時からフライパンで作る燻製にチャレンジ、
なんと簡単に出来るもんなんだねぇー。
紅茶で途中紅茶を継ぎ足したけど、
じっくりい時間燻らせてみたよ。

鮭と竹輪とウインナーと醤油を作ったので、
醤油はいろいろ使えそうなので楽しみだよ~ん。


婆様のショートステイ先から、明日のお迎えの確認電話がありましたので、
明日も九時半までに準備して送り出すことにしませう。

皆様充実の楽しい一日に(*o|o)o(酒)"乾杯だべぇ!

*1:´∀`