なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがす涼しい日夜

明け方前4時から婆様が軌道なさったのでぇ、
そっから3〜40分おきに居間のとをぉ、
開けては「何で暗いんだべがぁ」とぉ、
仰せになるので、炬燵の横でぇ、
ひたすら忍法寝たふりでぇ、
真夜中だからだよと思いながらぁ、
やり過ごすことにぃ・・・。

そんな事を数十分おきにぃ、
繰り返されると、自然に無言の返答をぉ、
してしまうんだなぁ・・。

「TVがないと寂しい」とぉ、
リモコンを持って、あちこちボタンをぉ、
押し捲っているので、それならばぁ、
忍法起動停止の術で、対応でぃ。

まぁこれも元気だがらとぉ、
お陰様に感謝しながらもぉ、
寝さして下だされょ・・。

結局そろそろ某のぉ、
起き出す7時頃になったらぁ、
今度はガッツリ熟睡してんだもんなぁ〜。

そんな訳で今日1日朝からぁ、
睡魔と一緒に同行二人でぇ、
フワフワして過ごしてましたぁ。

お昼は涼しかったのでぇ、
熱々ラーメンにしてあげたのすぅ。
婆様は半玉だけど、スープまでお召しぃ、
下さいましたぁ。

晩餐の時間が近付いてきたのでぇ、
少し早いけど眠気覚ましにぃ、
発泡酒でお毒見だべなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の休日は明かるい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を思い切りのぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ、
(*'(ェ)')/□☆かんながら
たまちはえませ。

まさかごのたまのひむすび
ほにてらし
すめみのひのち
めざめあらはる