なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明かるい月曜の空

今日も夜明け前から婆様はお目覚めご様子ぅ。

昨夜は11時に部屋に入ったけどぉ、
寝れないらしく結局1時半過ぎまでぇ、
あーだこーだと、ちょこちょこ起き出してぇ、
来てたからなぁ・・。

それで夜明け前から作動するんだからぁ、
その度に勝手に忍法ダンボの耳にぃ、
なっちまうので、寝るに寝れずにぃ・・。

6時半には40分になったのでぇ、
静かに朝の流れを開始。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備してからぁ、
炬燵で暖めてた婆様の着替えを持ってぇ、
婆様にお声をかけに行ったらぁ、
しっかり熟睡モナカだったぁ・・・。

婆様の着替えを手伝ってからぁ、
珈琲準備へぇ・・。

2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
ボワンとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備にぃ・・。

婆様が着座したところでぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

月曜の適当ブレンドをぉ、
ジワリと蒸らし始めようかなぁ。

オーブンの音で抽出を開始するだぁ。
しっかし眠いなぁ・・。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
縁台に並べてこれで良し('(ェ)'*)b。

少ししたらカカ者様は出動準備ぃ。
今日は24度になるらしいのでぇ、
軽装で準備完了したらぁ、
婆様が「お出かけですか?」とぉ、
ニコニコぉ。
「お婆ちゃんも気を付けてね」とぉ、
言いながら今週もカカ者様はぁ、
明るくなり始めた空の下をぉ、
気力満身で出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけっさいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出すぅ、
準備を始めるかぁ・・。
婆様は朝食を済ませてぇ、
炬燵で熟睡モードになってるところにぃ、
山梨の姉ちゃんから、婆様にいつものぉ、
様子伺いの電話があり、楽しく話したらぁ、
童謡3曲を歌ってニコニコで終了ぉ。

程なく施設の迎えの時間になったのでぇ、
縁台に座って、日向ぼっこをしながらぁ、
しばし他愛のない話をしながら待ってるとぉ、
予定通りに施設の車が到着したのでぇ、
横から抱えて車に近づいてぇ、
二人掛かりで車に押し込んでぇ、
無事着座させたら、今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から、感謝と一緒に歩き出すでぇ、
御座るだすよぉ。

皆様の週始めが、明かるい陽射しと共にぃ、
すんなり何時もの流れに流れに乗ってぇ、
心地よい時間を笑顔で、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひためあいふへもうすし
ひとふたみよいつむゆななやここのたり
ももちyろずももちよろず