なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和涼しい水夜

予報は21度だったけど、曇りの1日だったのでぇ、
心地よく涼しい1日になりましたぁ。

3日連続で21度だったけどだったけどぉ、
曇りだとこんな感じかぁ、
お日様が照るってありがたいよねぇ。

youtubeで探し物しててぇ、
虚無僧ってどんな週はなんだろうかとぉ、
調べる前に尺八の音をあれこれ聞いてたらぁ、
一気にいろいろなものが出てきてぇ、
どっから聞き始めたらいか分かんないよねぇ。

凄い繊細な音から、魂の揺動とでも言うのかぁ
鮮烈な音が駆け巡ったりとぉ、
寝ながら聴くには落ち着かなくなってぇ、
くるんだよなぁ・・。

津軽三味線の演奏は直ぐにぃ、
何時までも聞いていたいと思うんだけどぉ、
尺八の達人の音はちょっとこころの奥底をぉ、
見破られてるかのような畏怖をぉ、
感じさせる凄まじさがあるのでぇ、
もう一度、探しなおしてみようかなぁ。

7時になり出先から帰ろうかとぉ、
外に出ると心地よく涼しくなってぇ、
くれてたよぉ〜。
明日はパスタか焼うどんかなとぉ、
買い物一回りして帰還ーん。

晩餐は筍御飯だったのでぇ、
焼酎でご苦労ちゃんの乾杯でぃ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯でだすぅ。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまう。

おんとくしゅうぜんかいじょう
いんじゅもんじどくゆう
げんじぼくしんぽう