なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい日曜の曇空

ポッと気が付いたらぁ、5時半だったのでぇ、
隣の部屋の婆様は静かなので、ありがたいぞぇ。

今朝も凉しいから、取り敢えずストーブをぉ、
点けてから、幸せの2度寝にスルスル落ちたぁ。

次は6時に気が付いたので、後は時間調整でぇ、
ウトウト40分になったところでぇ、
朝の流れを開始すっぺなぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食の準備を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
縁台に吊るすついでに、婆様にお声掛けをぉ。

すんなりお目覚めで、「何時だベェ」とぉ、
「明”るいなぁ」さぁご飯だよと促してぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

珈琲準備を済ませて、カカ者様待ちぃ。
休日モードだからユックリだろうなぁ。

お腹が空いたので、玄米茶で凌ごうかぁ。
TV番組を、あちこち録画設定完了ぉ。

1時間遅れで2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出してボワんと見事に出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば日曜の良い加減ブレンドをぉ、
ジワリと蒸らし始めようかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢をぉ、
楽しもうっとぉ。

山梨の姉ちゃんとお孫ちゃんや、
岩手の姪は5時過ぎに牛久にぃ、
到着らしいのでぇ、
楽しみでがんすなぁ。

お昼は婆様の好きなラー麺にしてぇ、
あげっかよっかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の連休2日目が、明るい陽射しと共にぃ、
ワクワクの素晴らしい時間をぉ、
笑顔に包まれて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ぽあらのーげみーめねと