なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です心地良い晩方すぅ

予報通り薄曇りの、心地良い1日になりましたぁ。

風は強かったものの、洗濯物はやっぱすぅ、
乾燥しきれず3時から室内干しにぃ。

大谷君の試合は接戦だったけどぉ、
1点差で負けちゃったんだけどぉ、
大谷君に一本ヒットが出たからぁ、
良い事にすんべなぁ。

元気に見えても、まぁだ病み上がりだからぁ、
焦っちゃいけねぇよってなこったなぁ。
とは思いつつも、いつも一本HRをぉ、
期待しちゃってるけどねぇ・・。

予報は今晩から明日の午前はぁ、
傘マークみたいだなすぅ。

そろそろカカ者様の、ご帰還準備でぇ、
お湯を沸かして、珈琲準備始めっかなぁ。

6時近くになったら、外でガチャガチャとx、
自転車を立てる音がして、「只今〜」のぉ、
元気な声と共に無事カカ者様が帰還〜ん。

言われずとも、直様珈琲を蒸らし始めることにぃ。
香り満タンの適当ブレンドNo.2をぉ、
丁寧に仕上げた、自信作造をぉ、
カップに満たして、お菓子と一緒にい、
出してあげたら、某も発泡酒でお毒見をぉ、
楽しもうかなぁ

てなこって、良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。


皆様の1日が薄曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆よきなり〜ぃ。

たかあまはらにかむずまります
かむろぎかむろみのみこともちて
すまみおやかいむいざなぎのおおかみ
つくしのひむかのたちばなの
をどのあわぎはらに
みそぎあらへたまへしときにあれはせ
はらいどのおおかみたち
もろもろのまがごとつみけがれを
はらひたまへきよめたまへと
まをすことのよしをあまつかみ
くにつかみやおろずのかみたちともに
きこしめせとかしこみかしこみもまおす
あまてらすおおみかみ(十一回)
うじがみじんじゃのおおかみまもりたまえ
さきはえたまえ