なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうじゃーん

 何だかんだの一日は、あっという間に過ぎるもんあだなやぁ〜。

お昼はトマトカルボナーラにしたので、最後まで美味しく食べれたんよねぇ。
いつもはカルボはあまり得意じゃなかったけど、
かかちゃんにたまにはトマトソース以外ので出
してあげようと思いついて、
やり始めたけど、途中でどうしてもトマトの酸味が恋しくて、
刻んで投入したら、大正解で美味しいったらありゃしない。

でも途中で出汁つゆが欲しくなったんよぉ♪ヾ(O∀O)ノがはは♪。
明日の昼はカレーうどんにしちゃうだもんねぇ。

午後になっておかかちゃんが庭のハーブ植えたとこを、
夏バージョンに耕してくれたので、
引っこ抜いた雑草やミントを引っこ抜いたのを袋詰めにして、
明日ゴミに出すことにすっぺと準備したのすぅ。

さぁーて晩餐は何にしようかと、かかちゃんにお伺いを立てたら、
お鍋で良いよと申したので、それならいざっ=ε=o(・(ェ)・)/ダダダッ!!と、
喜んで仕込みに入ったのでがんすぅ。

 丁度お昼に昆布とだしパック4個で準備してたので、
それで寄せ鍋風に味付けで仕上げてっと・・。
スタートの具材は極力少なくして、「おじや」までいけるように、
かかちゃんのお達し通りにで出っ来上がり上がり〜ん。

食べ始めると乾杯も忘れてがぶがぶo(・(~)・)/食べてるので、
お代わりのタイミングで、皆の笑顔と一緒に乾杯〜ぃ。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

出汁をしっかり取ってあるので旨いったらありゃしない、
うどんを入れたいとこだけど、今日は皆でおじやなので我慢我慢〜ん。
お茶碗人数分と卵2個で、かかちゃんの感覚で卵を投入してから、
火を止める瞬間まで皆が見つめる中で任務遂行・・。

絶妙のタイミングで火を落として3秒待って、
さぁ食べようとかかちゃんから先ずは取り分けたら、
後は皆で一気にガツガツ取り合ったところで、
はぁ〜旨いべなぁ、
食べることに夢中で、今晩はハイボールも乾杯だけで、
呑むのも忘れてたびぃよぉ。

美味しい晩餐を堪能したところで、
今日も良い日になったったなぁと感謝で、
ゆっくりハイボールを楽しむことにすっぺぇ。

来週もワクワクで皆の笑顔と一緒に歩いていこう。
o(・(ェ)・)0いえーぃ」