なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ曇の水曜

 曇の始まりなのかぁと思わせる窓の明かりかぁと、
携帯引き寄せ時間を見たらぴったり5時だったので、
まだ少し眠いけど室内干しを対処しないとと、
だんだん気になり出して、えいっと起床ですぅ。

 心持ち涼しいのでいつもの流れでストーブ点けて、
続けて湯沸し、TVと順番に起動させて、
ぼんやり思考のまま洗濯物点検しては並べ直して、
乾燥したそうな物から炬燵に放りインさせて・・・。

 天気予報はやっぱす一日曇りなんだなぁ
炬燵に入れた洗濯物を手で転がして乾燥させながら、
時々吊るした洗濯物を並べ替えしながら、
あと1時間あるなぁと思いながら、いつものなら紅茶なんだけど、
待てよ今は冷えた牛乳を飲みたいかも〜と、
ひさぶりんの牛乳をチビチビ味わって旨いと納得ぅ。

 一定に眠気が傍に付きまとってるんだよねぇ。
良い感じにお腹が空いてきたので、トマトとレタスが食べたいと、
睡魔に空腹感が上乗せして付きまとう状態なのだぁ・・。

 もう少ししたらかかちゃんが起動してくるだろうから、
それまで我慢だべよぉと思い直してはみたものの、
トマトをがぶりつきたーぃべなべなぁ。

さぁガタゴト起き出す音がしてるので、
トーストの準備を始めたら、こちらも待ってましたと、
珈琲をドリップしちゃうべさぁ。

どんな出会いの一日が待っているのかなぁ。
良い事だらけの水曜を、ワクワクで感謝と一緒に歩き出そう。
皆が笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。