なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんでがんすぅ

 今日も過ごしやすい一日で御座んしたっすねぇ。

2回目に回した洗濯物もしっかり乾いてくれたので、
嬉しかとよぉ〜ん。

TVで岩手の鳥越の竹細工の特集をしてたので、
どこの地域なんだろうと思ってたら最後の方で、
だんだん思い出してきたんよぉ。

友人が確か一戸方面の小鳥谷っていう向こうの方に住んでたので、
何度か遊びに行ったので、途中の標識にあったんだよねぇ
そう言えば竹細工の話もその時に、友人から聞いたんだよねぇ。
懐かしかぁ・・・。

さてぇ今晩餐はポトフにして、餃子の安いのがあったので、
それで良い事にしようと、発泡酒を味見しながら仕込んでたんよねぇ。
焼き鳥かタンドリーチキンもやりたかったけど、餃子を買ったので、
今晩はパスにすることにしたのっすぅ。

ひさぶりこんの、ポトフは勿論上出来に仕上がったので、
こりゃ自信満々で、ご苦労ちゃんの乾杯だっすがなぁ。
(´・(エ)・`)ノ□乾杯ーぃ。

マツコさんの番組見てたらカレーパンが美味しそうだよぉ。
毎日のようにカレーテイストの蕎麦やうどんを食べてるので、
興味津々で見てるとこなだべなぁ。

でぃは皆の楽しい夜に乾杯だよ~ん。
明日も素敵な一日が待ってるからねぇ。
スキップ気分で歩いて行くべさぁ。
皆の笑顔にアリガタビーム (( o|o) ピ~》》》♡♡