なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の曇空

 5時に目が覚めたけど、ちょっと眠いかなぁと思いムニャムニャしてたら、
あっと言う間に30分過ぎたので、睡魔を被ったままで居間のストーブに直行。

天気予報だと曇から雨らしいので、洗濯物を乾燥させるためには、
早めにストーブのすいっち(;O_O) σ【恩】してからに、
TV・湯沸しと流れで起動させたら、室内干しの乾燥しかけてる奴を、
炬燵にポィポィと放り込んで、ひと段落で御座いますぅ。

 丁度ポットのお湯も沸きだしたので、まだ皆が起き出すには早いので、
紅茶を楽しんで一息するだべぇ。

TVの天気予報はやっぱす曇のままで、3時から傘マークなので、
外回りの仕事のには、ちょっくらやっかいだんべなぁ。

 ストーブからパイプで熱風を炬燵に引き込んでるので、
炬燵の中の洗濯物をホイホイ手でひっくり返しては、
どんどん順番に乾燥させてっと・・。 
上着やズボンはまだ乾燥機の上に吊るして扇風機を当ててるので、
そっちも定期的にひっくり返しては、まんべんなく乾燥させてるんだっちゃ。

おっ腹空いてきたなぁ(´・ω・`)ほへぇ・・。
今日はかかちゃん昼出なのでゆっくりなんだろうから、
ミニトマトを食べていようかなぁ。

お昼は親子丼にしてあげようっかなぁ。
それにスープ替わりの素麺か蕎麦を付けてっと・・。
ほんで(・(ェ)・)は蕎麦ならカレー味にして、うどんか素麺ならトムヤム味に、
 
でぃは本日も曇や雨も見方にして、ワクワク楽しい一日にしよねぇ。
どんな出会いの一日が待っているのかなぁ、
さぁ感謝と一緒に笑顔探しに歩き出そう!。
あっ午後から婆ちゃんの薬を貰いに行くんだったァ。

皆も素敵な笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。