なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだもぉ

 午後から出先で明日の晩餐は何にするべぇかと考えてた中、
帰る時間になって外に出たら、心地良い涼しさなので、
途中で買い物に寄ることにしてっと・・。

 明日はハッシュドビーフにしようと決めてたので、
迷うことなく薄切りオージーをゲットして、
ハッシュドビーフのルーを探して箱の裏を調べて、
作り方を再確認してっと、ビーフシチューのルーは、
まだ確か基地にあるので、それで作っちゃうんだもんね〜だぁ。

 何か取り敢えず一安心で基地について台所にいったら、
末っ小僧が腕をぶらぶらでバジルのいい香りをさせてたんだよねぇ。
 
この前筍の大きいのを沢山頂いたので、
その筍で2種類作成してたんだぞなもしぃ〜。
鶏と筍の和風仕立てと、筍のバジル和えってのは、
初めてメニューなので、バジルが大好きなので、
並んだ筍を皆で囲んで皆の笑顔と一緒にご苦労ちゃまの、
乾杯〜ぃo(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ・・。

 悔しいことに鶏と筍の胡麻油で炒めたのが、
食べるほどに後引く旨さにハイボールが進むーぅ。
バジル風味はこれまたちょっぴり辛くしてくれたので、
もう堪んねぇ〜って感じなのよねぇ。

 あの味付けの感じはネットのおかげだべなぁと、
思いつつも、かなり上手じゃねーかぁってんだぁ。

徐々にパスタだけのテリトリーから抜け出して、
どんどんメニュー増やしてんなぁ・・。
まぁ、まだうどんや蕎麦、ラーメンは作ってないから、
カレーテイストまではきっとやんないだろうからなぁ。
でもちょっと味見をしてみたい気もするんだけんじょねぇ。

でぃは明日も良い事だらけの木曜を、感謝で待ちわびようじゃ、
ありゃしませんかぇ〜。
頑張った皆の笑顔に(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)ありがとちゃ〜ん。