なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは月曜の空

 今日は朝方4時に婆様が一度居間に起き出してきたので、
まだ夜中なんだよと伝えて、布団に戻って貰ったけど、
ブツブツ言いながら一応は寝たみたいだけど・・。

今度は5時半に又々ガタゴト起き出そうとしたので、
忍法寝たフリしてたのに、「もう明るいのにぃTVは?」だってぇ、
声かけてくるじゃん・・、お願いだぁ寝かしてくれぇとスルーしようとしたけど、
炬燵に入ろうとしたので、ここで座らせると電気点けなよとか喉渇いたとか、
しぶしぶ戻ったはずみたいなので、そっから半分寝たようでも、
どっかで婆ちゃんの動きを、気にしながら7時になったので、
起きるしかないなぁといつもの流れを開始。

施設に戻る日なので、婆ちゃんに着替えてもらってる間に、
あちこち電源入れて、洗濯物を炬燵にポィポィ入れて、
着替え終わったら洗濯回し始めたら、
おかかちゃんが起動してきたので、
さぁ皆で一緒に月曜を始めようじゃなにのぉ。

婆ちゃんのご飯の準備出来たところで、
こっちはいつもの珈琲準備を始めてっと、
トーストが出来たところで、そそくさと熱々珈琲をカップに満たして、
さぁエネルギー茶時開始。

何とかありがたい事に、婆ちゃんも施設に戻る時間に、
間に合いそうなので一安心〜ん。

少ししたらおかかちゃんは、良い事だらけの一日に向かって、
笑顔探しに出動準備を始めて、明るい空の下を元気に出発で〜ぃ。
(。´・(ェ)・)/~~~行ってらっせぇ気を付けてねぇ。

予定の時間より早めに起こして、生姜湯を飲ませて、
出かける準備をさせてっと・・。

早めに縁台に座らせてると、予定通りに迎えの車がやってきて、
すんなり車椅子に座ったまま車に乗り込んで、
(。´・(ェ)・)/~~~楽しんできてなぁ・・。

洗濯物を外に並べて、掃除機かけて(。´・(ェ)・)=3ふぅ。
月曜物語の始まり始まり〜ぃ。
感謝と一緒にワクワクで歩き出そうじゃないのぉ。
さてぇ、どんな約束の出会いが待っているのかなぁ??。

皆も素敵な月曜を過ごせますようにぃ、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)。