なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだってばよぉ

 3時になって出かけた時は、ちょっと雨になりそうって感じだったから、
7時に帰る頃はショボ雨になってたんだものねぇ。

 買い物に寄ろうかと思ってたけど、6号が混んでたので今日は真っ直ぐ帰還する事にぃ。
基地に着艦して、お腹空いたぁと台行ったら、末っ小僧が晩餐作りに専念モナカ。
腕をぶらぶらして青椒肉絲を作りやがってたよぉ。
何と猪口才な奴めぇ・・、乾杯が楽しみになるじゃねーかぁってんだぁ。

 途中からおかかも参戦して仕上がったとはいえ、素人の代物だァ旨いわけがねぇだろうと、
乾杯準備をしてからゆっくり一口頬張ったら・・、
ありゃまぁ旨いんでないのぉ、良い感じの仕上がりになってるのは、
ちぃーと悔しい気もするが、大人の(・(ェ)・)は、まぁまぁいけると褒めて遣わすふりをして、
先ずは皆の笑顔と一緒に、ご苦労ちゃんの乾杯だべよなぁ・・。

 中々こりゃ大好きな味付けで、気▽を付けないと一気にバグバグ食べちゃいそうなので、
周りの皆の状態を見ながら楽しまないとねぇ。
「美味しいから一人で食べれそう」って褒めてあげたぞなぁ・・、

アイホン片手にきっちり分量で味付けするのは、きっと性格なんだねぇ。
(・(ェ)・)はいつもアバウトの奇跡というテクニックを使ってるからなぁ、
(=^0^=)ぶっはっは〜。

今晩も皆と一緒にありがたやぁで、良きかなぁ良きかなぁの夜だすぅ。
明日は婆ちゃんの薬を貰いに行ってこようっと。
午後から福祉介護の方が婆ちゃんの来月の計画表持ってきてくれるので、
ご苦労様の珈琲を淹れてあげるだすょ。

良い事だらけの火曜をワクワクで待ちわびようじゃんねぇ。
かかちゃん昼出らしいので、何を作ってあげよっかなぁ。
でぃは皆の素敵な夜に乾杯o(´・(ェ)・`)q□でーすぅ。