なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨の木曜

 結構な雨音に気付いたのが先か、目覚めたから気付いたのか、
ザーザー降りの雨じゃないすかぁ。

 こりゃ一日雨だろうから、急いで起き出して室内干しを対処しないとと、
居間のストーブを(=^--^)σ【恩】ちゃかちゃか洗濯物を選定して、
炬燵にホぃホぃと投入したら,今度はTVと湯沸しと起動させて、
天気予報を見たらやっぱす一日雨マークなんだすなぁ。

 ほならばそれはそれとして、先ずは珈琲準備を始めるかぁ。
かかちゃんも起き出してきて、台所で朝の流れを開始してるので、
待ってますたぁ、お腹が空いてきてたので、丁度良がったべぇと、
カップを温めながら、サッパリ系でドリップ始めよっかぁ。

 熱々の香り満タンでカップを満たしたら、
厚切りトーストにチーズがトロけたところに、
トマトを挟んだらタバスコをかけて、エネルギー茶時でぃ。
 
 雨音はしっかり元気なままなので、外回りの仕事は大変かもねぇ。
珈琲隊務も美味しく済ませたら、徐々に出かける準備を始めて、
雨の宇宙空間へ元気に笑顔探しに出動したぞなぁ。
(。´・(ェ)・)/~~~ご苦労様行ってらっせェ〜。

 さぁ炬燵の中の洗濯物を乾き始めたものからたたみ始めては、
まだ吊るしてある洗濯物を並べ直して、炬燵にドロップイン。

さぁ今晩餐は何にしたらいいかネットで調べることにしょうっと。
お昼は今日はトムヤムうどんにしてっと。

いくらか雨が大人しくなってきたのかな?。
今日はどんな出会いの一日がまってるんだべっかぁ。
このまま穏便な一日で過ぎて行きますようにぃ。
でぃはでぃは、雨も味方にかかちゃんの仕事が、
ちゃかちゃか捗りますようにぃ。

皆の一日がキラキラ笑顔で過ごせますようにぃ。
はぁ〜(・(ェ)・)人ポン( -.-)( _ _) 。