なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですぅ

 始まりは曇りだったけど、日中はストーブを点けてなくても、
快適に過ごせたのっすおぅ。

お昼はドライカレーと、どうしてもスープが飲みたいので、
ミニうどんもセットで美味しく終了出来たけど、
晩餐でなら鍋ラーメンならいいかなぁって取り敢えず仮予定・・。

さてぇ予定通りの三時過ぎに婆ちゃまは施設からお送り頂いて、
元気に帰還してきてくれたぞなぁ。
胃の調子の悪かったのも、やっぱり冷えだったんだろう、
施設から特別何連絡もないままだったので、
安心してますたものねぇ。

お昼に晩餐どうしようかと、朝に話してたのでそのままで良いかなぁと、
再度聞き返したけど良いんじゃないと、了解を得たので、
足りない茸を買いに出たけど、でもおじやが食べたいと言ってたっていうことは、
ラーメンは入れないでと言うことなんだよなぁと、
思い返して、だったら何味にすりゃぁいいんだべかぁ?。

とんこつ醤油味は昼にうどんで、使っちゃったしぃなぁ・・。
ほんで午後に台所整理してたら、ちゃんぽんの素が出てきたので、
ラッキーこれでいいやと仕込み始めて、
いつもより具材を少なめにして、必ずおじやまでいけるようにと、
美味しく出来たところに最後にごま油を振りかけて、
皆の笑顔と一緒に乾杯だべぇ〜。o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

九州の地震は時間が経つにつれ、どんどん報道が詳しく流れると、
被害が大きくなってるのが心配だよなぁ。

これで雨が降り出したら地盤の緩みとか誘発するのも気になりますぅ。
避難されている方がより良い状況で、乗り越えて行けますように祈りますぅ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。