なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の曇空

 婆ちゃんの様子を伺いながら、炬燵でごろ寝のままで迎える朝。

珍しく明け方起き出すこともなく、大人しく寝ててくれたので、
ありがたい事にぐっすり寝れたのだすよぉん。

風が少し強い曇りの始まりだけど、そんなにさぶくないけど、
室内干しの洗濯物を乾燥させたいので、
いつものように、ストーブからTV、湯沸しと流れに乗って、
すいっち(;O_O) σ【恩】。

婆ちゃんは自分で着替えてくれたので、
ご飯の準備を進めようじゃないのってことで、
大好きな卵焼きにケチャップをかけてあげて、
準備完了でぃ。

少ししたらおかかちゃんも起きてきてくれたので、
今度は珈琲準備を始めようではおまへんかぁ。

あれれぇ?何かガタゴトしてると思ったら、
昨日台所を整理してて見つけた豆で、
チリコンカンを作ってあげようと、水に漬けていたので、
それを仕込み上がら、チーズ乗せのトーストもしっかり、
オーブンに入ってたよぉ。

よっしゃそれなら、ドリップ開始スタート。
今日はサッパリ系でいこうじゃないのぉと、
適当ブレンドで調合したものをゆっくり蒸らしてる間に、
カップを熱々に温めて置いてっと。

トーストが焼きあがったので、
さぁ今日も珈琲対夢をゆっくり楽しもうじゃ〜ん。

曇で風が強いわりにはさむさも穏やかなので、
過ごしやすい一日になってくれるかなぁ?。

お昼はジャンバラヤにして、スープ代わりにラーメンってことで、
どうだべかぁ・・。

でぃはでぃは曇りの始まりだけど、休日を思い切り楽しもうよねぇ。
皆がキラキラ笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)