なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ土曜の曇空

 昨日山盛りの洗濯物を室内に吊るし終えて、一息したら2時になってたんだよぉ。
ほんで朝早くに洗濯物を乾燥させたくて、5時にストーブすいっち(;O_O) σ【恩】したので、
強烈に今睡魔が伸し掛ってきてますぅ。

洗濯物をピックアップして乾き始めたやつを、炬燵にドロップイン。
取り敢えずお湯が沸いたので、お茶を一口飲んだけど、頭が回らない・・。
ちょっくら炬燵で休憩しよぉ(=-ω-)zzZZ乙乙。

はぁ(。´・(ェ)・)=3ふぅ1時間仮眠したら何とか睡魔が半分取れたかなって感じだァ。

TVを点けっぱなしにしてたけど、あじゃじゃΣ(゚д゚lll)何と、
今度は阿蘇地震が来たのか災害がかなり広がってるようで、
余震もまだまだおきてるようだし・・・。

まだ倒壊した中に取り残されてる方もいるみたいだし、
かなり緊迫した状態が映し出されてるので、
大変な状況になってるんだねぇ。

被災した皆様がより良い状況で乗り越えれますように願います。

眠気が収まると今度はお腹が空いてるのが気になり出して、
お茶を飲んでおかかちゃんが起床するのを待つことにするべぇ。

婆ちゃんが施設から戻ってくる日なので、
3時までに部屋の準備しとかないとねぇ。

今日の夜は冷え具合はどうかなぁ、ラーメン鍋にしよっかなぁ。
婆ちゃんも麺が大好きなので、きのことキャベツだけの具で、
麺を食べたら良がんべなぁ。 

そうすっと昼は麺を出せないので、いつもなら昨日はカレーの日だったから、
カレーにしようかなぁ?。

では先ずは目の前の人やするべき事を、大事に過ごす一日にしよう。
一瞬一瞬の積み重ねを感謝で歩いていこう。

皆が笑顔で過ごせる一日になりますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。