なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんなのすぅ

 7時になってさぁ帰ろうと外に出たら、風もなくちゃぶくもないので、
急いで車に乗り込まなくても、すんなーり帰路につけたんよぉ。

イオン水を貰いにドラッグストアーに、ちょっと寄っていつもならスーパーに寄るんだけど、
買い物はどうせ明日も出る事になるので、お腹も空いたし今晩はいいやと、
そのまま帰還したのっすぅ。

さぁ今晩餐は誰のカレーかなぁって思って台所に真っしぐらに行ったら、
ありゃ何とコロッケ揚げてるじゃないのぉヽ(^∀^)ノうひゃ♪
コロッケといっても大型で、普通のコロッケ2枚分を一つになってる、
大きさのミートコロッケなのだ!。
それが一人2枚なので、こりゃ豪華版だよねぇ。

おかかちゃんの刻んだ細いキャベツにしっかり2個乗ってるもんだから、
なんと嬉しやぁ、はぁ〜こりゃこりゃ・・。

頑張った皆の笑顔と一緒に乾杯なので御座るぅ。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

旨っいなぁ、外はカリッと中は肉汁たっぷりで、
ついハイボールで乾杯したけど、2杯目はワインに替えて・・。
こりゃ〜ワインが合うねぇ・・、本当にこりゃ旨いんだわねぇ。

飲み込むのが勿体無いくらいのは、ひさぶりこんなのだぁ。
ワインを2杯飲んで、満腹万蔵でおご馳走様なんで〜ぃ。
オー何と今日も良い日になったなぁ・・。

九州の地震はどうなってるのかなぁ、早く余震が収まってくれないと、
おちおち寝ていられないだろうから、家に戻れないのに定期的に揺れると、
精神的にもだろうからねぇ。

お亡くなりになった方々のご冥福を祈りつつ、
早く元の日常生活に戻れると願うばかりですぅ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)