なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだものぉ

 良い天気だったのでかかちゃんがハーブの植え込みの準備で、
雑草の掃除を始めたので、それならと庭木の剪定をしたんだけどぉ、
ひさぶりの選定なので、縛ったらかなりの量なので、
月曜の朝はこりゃ大変だべなぁ。

雑草や枝の細かいのを入れた
月曜の朝は頑張らないとねぇ。

そうこうしてるうちにばばちゃんの帰還する時間になったので、
あちこち掃除を始めてたら、時間通りに戻ってきたので、
送って来てくれた職員さんに、ご苦労様ありがとうねぇ〜。
(。´・(ェ)・)/~~~気を付けてねぇ。

晩餐はお鍋で良いよという事で買ってたキムチ鍋のスープが、
ちょと辛かったので寄せ鍋の素で薄めながら、良い感じになったところで、
焼売の皮を投入しながら、旨旨になったところで、
さぁ皆の笑顔と一緒に、ご苦労様の乾杯だっすもんねぇ。

ワンタンの皮に近いのは餃子の皮の方が、ぴったりだったなぁ。
焼売の皮は薄っぺらなので、どこに食べたかわからないくらいだったんよねぇ。

かかちゃんが、婆ちゃまも好きだからと、赤飯作ってくれたので、
シメのおじやじゃなくて、食べながら皆赤飯バクバク食べちゃうんだもんなぁ。
結局おじやは無しでも丁度良かったけどねぇ。

取り敢えず晩餐も乗り越えたので、感謝で御座んすぅ。
明日の天気はどうだろうか?。
お昼は又つけ麺でもいいのかなぁとおもってるんだけどねぇ。

さぁみんなの楽しい夜に乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆だべっすぅ。
明日はお出かけ日和になるといいよねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)