なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の空

 婆ちゃんの様子見で居間の炬燵でごろ寝の朝ですたけど、
今回もまだ居間は薄暗い中を「何時だべぇ」と起き出して来たので、
「まだ5時半だから、声をかけるまで寝てていいんだよ」と、
声をかけたんだけど、前はそれで一旦部屋に戻っていたのが、
淋しいからと言われると・・、戻ってとも言えなくてねぇ。

でぇも居間の明かりを点け始めたので、そこはもう少し寝さしてよと、
そこは断って電気を消して又ひと寝入りしたんだけど、
一応婆ちゃんも炬燵の向かいで横になってくれたから良かったけど・・。

 そっから寝たような起きてるような感じで7時になったので、
さぁ洗濯物を外に出さなきゃといつもの流れを始めたけど、
婆ちゃんは炬燵で寝たままだったので、これ幸いにあれこれ対処してから、
ご飯の準備をし始めたところで、はぁと気が付いたんだよねぇ。
さっき婆ちゃんが淋しいといったのは、言い返す逃げ道じゃなく、
もしかしてお腹空いたってことなんだろかと・・ねぇ。

 まぁいずれにしてもすんなり炬燵で大人しく寝ててくれたので、
良い事にしようってもんだもんねぇ。
朝の流れをあれこれ済ませてから、ご飯を出したら「素晴らしく美味しい」と、
連発しながら食べてるので、やっぱすお腹が空いて起きたのかぁ・・。
まぁ早起きしただけのことなんだけどねぇ。

 後はゆっくり珈琲準備を済ませたら、玄米茶を飲んで、
かかちゃんの起き出すのを待つ事にしようっと。

ゆっくり食事を楽しんでる婆ちゃんを見てると、
本日も良きかなぁ良きかなぁの始まりなんだよねぇ。

今日も良い事だらけの一日に向かって、
感謝と一緒に歩いていくべぇよねぇ。

皆の日曜が記念日になるくらい楽しい一日でありますように!。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。