なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだちゃぁ

 たでいまぁ〜晩餐の準備の買い物から今帰還したとこだっすぅ。
心地よい一日ですたからひさぶり窓をあちこち開けて換気してたんだものねぇ。

お昼は婆ちゃんが好きなつけ麺にしようかと思ったけど、
なんとなく野菜たっぷりでラ王にしたんだすよーん。

4時になって晩餐の買い物に出かけて、さっき帰還帰したとこだっすぅ。
かかちゃんに聞いたら何でもいいよというので、
迷った時の唐揚げということで、鶏肉と値引きの豚肉も買って、
豚肉は揚げてから野菜炒めにしたら美味しかんべなぁと思ってるんだけんじょ・・。
でもそのままが良かったぁなんて言われたりしてねぇ。

かかちゃんが午後から、友人に頼まれたアーモンドクッキーを、
頑張って作ってたので、さっき切れ端を食べさして貰ったら旨いったら、
ありゃしな〜ぃ。
一息したら今度はシホンケーキを作りたいというので、
晩餐の唐揚げの準備をしてバトンタッチしたら、
さっそく撹拌してるみたいだすから、
晩餐の後はシホンケーキを皆で楽しめるんだろうから、
ありがたいこっ
てすぅ。

まぁ晩餐の準備も出来たし後は揚げるだけなので、
ゆっくり発泡酒の味見でもしていようかなぁ。

100均で熊手と雑草の根切りもげっとしたので、
後で庭の土をもっと柔らかくしてあげようじゃないのぉ。

かかちゃんのシホンの仕込みも終わったので、
今度は晩餐の唐揚げに取り掛かろうじゃないのぉ。
とんかつ用のお肉と鶏のもも肉をを唐揚げにして、
しいたけとブロッコリーの芯もついでに揚げて、
中華スープも作ったし・・・。

ご苦労様の乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝだよーん。
明日は月曜だから皆がスムーズな出だしが出来ますようにぃ。
感謝と一緒にマイペースで歩いていこうよねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)