なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の空

 ちょっと曇の空の始まりかな(;・(ェ)・)う〜眠ーぃ朝なのだっすぅ。

婆ちゃまは昨日9時半になったら、そろそろ寝る事にするかと一度部屋に引っ込んだけど、
11時に起きてきて寝れないから少し起きていようかというので、
もうキリがないかし遅い時間だから寝てていいよと促したんだけど、
そっからが、落ち着かない夜の始まりがぁ・・・。

 洗濯物を部屋にセットしてる1時にまた起き出して・・、
「なんじだべぇ」と居間の引き戸を開けて顔を出すので、
真夜中だよぉと言うと引っ込むんだけど、
あれこれ全部済ませてさぁ居間の炬燵で横になってると、
隣の部屋でぶつぶつあーだこーだと呟いてて、
寝るに寝れないでいると、ガラガラと引き戸を開けては、
暗い居間を確認しては部屋に戻っては、独り言を呟いては、
1時間おきに居間の引き戸を開けるのを繰り返すので、
忍法寝たフリでやり過ごすんだけど、しっかり新聞屋さんのバイクの音がしてるから、
もう3時かぁ・・と、熟睡なんて出来なかった夜ですたぁ。

5時くらいに大人しくなったので、ようやく寝れると思ったけど、
洗濯物をも気になるので、ストーブ点けて・・。
6時にガタゴト音がするので、どうしたかと気にしてるうちに、
あっという間に7時になったとうとうとしてたら、
「朝だべなぁ」と又ヒョイと顔を出して様子をみてるから、
はぁ〜起きるしかないんだよねぇと睡魔を背負ったまま朝の流れを開始。

着替えをさせてる間に洗濯物を乾燥し始めたのから、
炬燵にホイホイ放り込んで、昨日用意しておいた婆ちゃんの着替えを、
再点検して縁台にセットしたら、朝食の準備が出来たので、
食べ始めてる婆ちゃんに薬も飲ませて、まずは一安心。

ほんじゃ珈琲準備も始めないとねぇとキリマンジェロと
厚切りトーストで、今週も珈琲隊務を始めるかぁ。
天気予報は確認してる暇がなかったけど、大丈夫そうだよねぇ。
美味しくエネルギー茶事を済ませたら、今週も元気に笑顔探しに出動ですぅ。
「お婆ちゃん気をつけてねぇ」と言いながら飛び出していったぞなぁ。

さぁ婆ちゃんの迎えは9時なので、それまでに出かける準備をさせて
気持ちいい中を縁台に座らせてると、予定通りに施設の車が到着したので、
今週もお願いしまーすぅ(。´・(ェ)・)/~~~行ってらっせぇ・・。

洗濯物を回しながら、ご飯を研いで炊飯器にセットして、
ひと段落で玄米茶を楽しんでると、ね・む・い〜。
倒れそうなくらい眠いのだぁ。

さぁ皆はゴールデンウィークを思い切り楽しんでねぇ。
ではでは感謝と一緒に良い事だらけの一日を歩き出そう!
o(・(ェ)・)0いえーぃ」眠い・・。