なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の空

 予報通りに晴れてくれてる明るい朝の始まりみたいなので、
時間を確認したら5時半、室内干しの洗濯物を外に出さなきゃ・・。

眠気を引きずって何とか起き出して、TVを起動させて天気予報をみたら、
12時までは晴れるらしいので、早起きして良かったじょ。
早速室内干しを外に並べてスッキリだべさぁ。

そっからいつもの流れでストーブとポットを起動させてっと、
後はかかちゃんの携帯用ポットにお茶を準備したら、
後は珈琲準備はゆっくりでいいやぁ、時間はまだ余裕があるから、
お茶を飲みながら待ってることにしょう。

炬燵に入ったら急に眠気が乗っかってきた感じなので、
突っ伏したらこのまま熟睡できそうだけど、
ありゃ・・もう7時になるのかぁ、
だったらそろそろ、かかちゃんが起動してくる頃だべからなぁと、
日本茶の濃いところをガブッと飲んで、踏ん張って起きていないとねぇ。

お腹空いたのが徐々に騒ぎ出してきてるので、
トマト食べたーぃ、レタスの青いところもいいよねぇ。
かかちゃんが予定通りに起動してきたので、
珈琲準備を開始するかぁ。

今日は明るく晴れてるので、濃い目のテイストでいこうじゃないのぉ。
さぁどんな一日が待っているのかなぁ。
既に約束されている様々な出会いの中で、気づきのパーツを組み立てようよねぇ。

感謝と一緒に金曜に向かってワクワクで歩き出そう!。
では皆が素敵な笑顔で一日を過ごせますように、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。