なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしゃ

 心地よい1日で過ごせましたっすぅ。

 
朝カカちゃんからお達しのあったぁ、
自転車の後輪のパンク修理はァ、
10時頃から明るい陽射しになってきたのでぇ、
日当たりだとポカポカしてたのでぇ、
修理開始して、チョチョイのチョイでぇ、
任務完了で~ぃ。
 
丁度お昼前だけど、お腹空いてきたのでぇ、
トムヤムクンラーメンで、美味しく終了でぇ、
エネルギー装填したのさぁ。
 
室内干しも2時には出来上がったのでぇ、
回収してから婆様の部屋の準備を開始ぃ。
 
見事に準備が整ったところでぇ、
トマトジュースで一息で~ぃ。
 
予定の3時半になりそうなのでぇ、
外を覗いたら既に施設の車が到着してたのでぇ、
急いで迎えに外に出てたらぁ、
車から車椅子で降ろされてたのでぇ、
縁台近くまで寄って頂いてぇ、
婆様を抱き支えて、縁台まで3歩で着艦~ん。
 
施設の職員の方に感謝のありがとうでぇ、
 見送って(。'(ェ)'。)ノ~~~。
婆様は炬燵の定位置に着座したところでぇ、
生姜湯と和菓子を食べたら、熟睡モードにぃ。
 
少ししたらカカちゃんも無事帰還してきたのでぇ、
ご苦労ちゃん珈琲をお出して、一息してもらったのすぅ。
 
そこでちょこっとカカちゃんに婆様を見ててぇ、
貰ってる間に買い物に出てることにしてぇ、
ワインと焼酎と発泡酒を、ゲットしてきたんだもんねぇ。  
 
日が暮ればかりだからか、ストーブも付けないでぇ、
我慢してたらしくようやく炬燵を今点けばかりだと言うのでぇ、
直ぐにストーブ弱で(=^‥^=)σ【恩】したんだよぉ・・・。
 
買い物を片付けたら、ワインで乾杯準備するだぁ。
箱ワインの赤白を適当にブレンドしてクピクピぃ。
皆様の1日は楽しい時を過ごせましたかァ?。
土曜の夜をワイワイしようねぇ乾杯~ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かこん!