なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩ですやや穏かな土夜

日中は予報通りに明るい陽射しでぇ、
ポカポカ陽気で過ごせましたのすぅ。

カカ者様の野望用で送り迎えをしてたらぁ、
12時半になったので、急ぎで出来るパスタにぃ、
することにしたんだすぅ。

それでも直前まで、つけ麺にするかと迷ってたのでぇ、
出汁も取らなきゃと、出汁つゆように鍋を温めてぇ、
左で麺用に少し大きめの鍋を沸かしてたところにぃ、
流れでお塩を、ついつい入れちまったのさぁ・・・。

ハイ、これでつけ麺はできなくなっちまったダァ。
ダシ取り用に沸かした鍋の中には出汁パックとぉ、
椎茸が浮いてるのを一旦下ろしてぇ、
フライパンに変えて、玉ねぎとお肉を投入ぅ。
だいたい炒まったところで、トマト缶を入れてぇ、
ローリエ、ブイヨン、ワインを入れてからぁ、
パスタを茹で始めるかぁ。

仕上げに、ピーマンを入れたら出来上がりーん。
ダシ取り用に浮かんだ椎茸がぁ、
寂しそうだけど、明日婆様につけ麺にぃ、
してあげるので、大丈夫だべぇ。

まぁそれなりに美味しく済ませてぇ、
食後の適当ブレンドNo,2でぇ、
楽しんだら、婆様の部屋の準備ダァ。

準備を済ませて、後はご帰還をぉ、
待つばかりぃ・・・。
予定通りに4時過ぎたら、施設の車がぁ、
到着したので、すぐに縁台に飛び出してぇ、
ワンボックスから2人がかりでぇ、
縁台まで抱えて無事着艦ダァ。

今週もありがとうございますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
車が見えなくなったらぁ、
躄り進む婆様を一旦着替えて頂いてからぁ、
居間に促して着座したところでぇ、
生姜湯と和菓子を、お出ししたところでぇ、
美味しそうに、味わったところでぇ、
炬燵で熟睡モードにぃ。

さぁ後はカカ者様にお願いしてぇ、
婆様の薬を頂きに病院に出動ダァ。

病院は時間もギリギリだったのでぇ
すんなり薬を頂いて、帰還したら薬をぉ、
飲ませやすいように、ハサミで切れ目をぉ、
入れてあげて、これで良し('(ェ)'*)b。

ふぅ〜(-。-;)もう、お毒見の時間かぁ。
良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉー。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせましたかぁ・・。
楽しい夜に乾杯ダァ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

のまくさんまんだぼだなんばく