なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜の空

フッと気が付いたら、まだ暗い4時だったぁ。
居間の隣の部屋の婆様は静かなのでぇ、
ラッキーまだ寝れると、youtubeをぉ、
再設定して、コトンと夢に落ちたぁ。

ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
「何時だべぇ」と婆様の声で目が覚めたがぁ、
忍法寝たふりの術でやり過ごす事にぃ・・。

昨夜、婆様は11時に促されて一旦寝てくれてぇ、
12時と1時に起きてき、てそれから漸くしてぇ、
お休みになってくれたのでぇ、
今朝はユックリかなと思ってたけどなぁ。

少し炬燵脇で寝てる某の様子を伺っていたがぁ、
戸は開けたまま又寝てくれてたぁ・・。

今度は6時頃から拍手が始まったのだぁ。
「明るぐなったパンパン」と、打ち鳴らす音がぁ、
キリなく続くので、否応無しに眠らせないようにぃ、
忍術破りの攻撃が繰り返されるぅ。

流石に拍手も飽きたのか、今度は寝たままでぇ、
押入れの襖の戸を指先で、’ガーガーと擦り始めたぁ。
完全に忍術破りの罠に陥っているのに気付くがぁ、
これも忍耐の訓練でもあるんだろうなとぉ、
自身に言い聞かせながら、忍術知らねっぷりの術にぃ、
移行する事になったぁ。

それでも某が起きないと感じるとぉ、
又「明がるぐなったパンパンパン」、
「朝だ朝だパンパンパン」とぉ、
妙な拍子で拍手を鳴らしてるぅ・・・。

イライラするのを抑えながらぁ、
何のために寝た振りしてんのかなとぉ、
思いが過るが、意固地にもなってくるぅ。

同じ時間でも自分で起き出すのと、
起こされるのは疲れ方が違うんだよなぁ。

6時40分になったのでぇ、
電気は消したまま静かに、朝の流れを開始ぃ。
湯沸かしと、音無TVをスイッチ('(ェ)'*)〆
恩ーん。

婆様用の朝食準備を始めてぇ、
出来上がったところで、婆様を見に行くとぉ、
がっつり熟睡してんじゃ〜ん。

朝だよと促したら、「もう朝がぁ明がるいなぁ」とぉ、
仰るので、5時半からあーだこーだと言ってたのはぁ、
婆様だべなと、思わず心で呟いちゃったべなぁ。

取り敢えず熱々を、お召しになり始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

洗濯物を縁台に並べたら、珈琲準備してぇ、
後はカカ者様待ちだべなぁ。

はぁ〜眠いなぁ・・・。
眠気覚ましに、お昼のラーメンスープをぉ、
仕込んでおこうかなぁ・・。

9時になったら2階からゴトゴトとぉ、
起動音がなりだしたぁ。
ボワンと見事にカカ者様が出現したぁ。

さぁ今日も良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩いて行くべなぁ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい休日を、笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんさんまやさとばん