なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏かな日夜だすけぇ

明るい陽射しで心地良く過ごせましたぁ。
風が強かったので洗濯物もぉ、
順調に乾燥したのっすぅ。

朝から仕込んでたスープでぇ、
昼食は婆様の好きなラーメンにぃ、
してあげようかなとぉ・・。

しっかり炒粉で仕上げたスープにぃ、
豚骨出汁を加えて、タッパイを隠し味にぃ、
それに黒酢を垂らしたらぁ、
仕上げは焦がし葱油で完成でーぃ。

(^(~)^*)がはは、上々の仕上がりにぃ、
腕が鳴ったぜぇ、法隆寺ってな感じでぇ、
婆様にお出ししたら「美味しい美味しい」とぉ、
お喜びで御座んしたぁ。

何時もは鰹出汁で仕上げるのにぃ、
炒粉でもスープの後味にぃ、
炒粉の風味が、すーっと残るところがぁ、
美味いんだなぁ。

婆様は美味しく完食なさったらぁ、
炬燵でコロリと熟睡モードに突入ぅ。

食後の珈琲をカカ者様に淹れてあげたらぁ、
後はアイパッドで、ネット見てたらぁ、
強烈な眠りに包まれて、婆様の向かいでぇ、
バタリと夢に落ちたぁ・・。

それでもそろそろ洗濯物を
回収しなきゃとか、ストーブの灯油をぉ、
補充しなきゃとか、思ってたらぁ、
婆様が喉が渇いたと、仰るのが聞こえたのでぇ、
先ずはそれからだなと、順番に対処してっとぉ。

婆様の施設から電話で、明日の迎えの時間のぉ、
連絡で明日は9時25分前後という事でぇ、
5分には縁台に準備しておかないとねぇ。

何だかんだで、もう直ぐバンキシャの時間かぁ・・。
発泡酒で御毒見しようかなぁ。

皆様の休日はポカポカ陽気でぇ、
予定してた楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。

でぃは笑顔の夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまぅ〜。

おんあらはしゃのう