なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな日夜だっぺなぁ

明るく晴れてたので、昼から3時まではぁ、
炬燵だけで過ごせましたぁ。

10時過ぎたら何か食べたいというのでぇ、
柔らかめの黒糖棒のお菓子をを、
お出ししたんだけど、次々と所望なされてぇ、
結局三本召し上がる事にぃ。
食べ過ぎじゃないべか?大丈夫かなぁ・・。

次回は飴でも、準備しとかないとねぇ。
ソフトなやつが良いのかなぁ。

お昼は婆様の大好きなラーメンをぉ、
お出ししたら、スープまでしっかりぃ、
間食なされましたべなぁ。

三時過ぎたところで、縁台に出してた洗濯物をぉ、
回収して炬燵の中に投入ぅ。
流石に婆様がさぶがってきたのでぇ、
ストーブを点けてこれで良し('(ェ)'*)b。

施設から明日の迎えの連絡でぇ、
9時半前後だというのでぇ、
間に合うように準備すんべなぁ〜。

そろそろバンキシャの始まる頃なのでぇ、
お毒見始めようかなぁ。

さぁ今日も良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の1日はあかるい陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過ごせましたかぁ。
楽しいるに乾杯だよーぉ。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまえ〜ぇ。

のうまくさんまんだぼだなん
さんさくそわか