なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい日曜明るい空

フッと気がついたら、窓は明るい陽射しでぇ、
照らされていて、時間は6じかぁ・・。

ストーブ点けなきゃなと、おもいながらもぉ、
布団から抜けだすのに、後もう少しと思ってたけどぉ、
キリがなさそうなので、一旦起きてストーブ点火ぁ。

婆様は静かなので、もう少し眠りたいなとぉ、
すんなり夢の中に堕ちたぁ・・。

次に気が付いたのは、7時だったのでぇ、
朝の流れを始めるかぁ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩〜ん。

婆様は静かなので、その間に朝食準備を、
始めんべぇかぁ。
婆様の朝食準がすんだので、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてるところに、婆様が「明”るいなぁ」とぉ、
仰りながら、ご出座になられたのでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

洗濯物を縁台に出してこれで良し('(ェ)'*)b。
カカ者様は休日モードだろうからぁ、
ゆっくりだろうから、玄米茶を楽しんでぇ、
待つ事にしようぉ。

婆様は昨夜はすんなり10時半でぇ、
お休みになってくださってぇ、
朝までしっかり熟睡なさったのでぇ、
某もガッツリ寝れたのでぇ、
お陰様に感謝だすなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が、明るい陽射しと共にぃ、
笑顔に包まれた、ワクワクの時間をぉ、
思い切り楽しめますようにぃ。

のうまくさんまんだぼだなん
ばんばくそわか