なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした暑い日曜の晩方

午前中のジャーじゃ降りはぁ、
凄かったなぁ。
台風の影響だろうかとぉ、
このまま雨の1日になるかと思いきやぁ。

昼にはからりと晴れてきてぇ、
今度は暑い午後になりましたぁ。

大谷君の待望の15号が出たけどぉ、
チームとしては、残念ながら3連敗ぃ。
(0!0;)ん~何てこったぁ・・・。

お昼は酸味を効かせたスープでぇ、
婆様の好きな、つけ麺にしてぇ、
あげたんだすよぉ。
婆様はニコニコで完食でぇ、
御座りましたぁ。

朝からiPadの入力がおかしくなってぇ、
スムーズに打ち込めなかったのすぅ。
朝のブログは4時間遅れになったしぃ。

漸く設定をあれこれ弄ってぇ、
漸く元どうりになったのはぁ、
12時だから疲れちいまったべなぁ。

婆様は10時11時・12時とぉ、
起きてきては居間で横になりたいとぉ、
仰しゃるたびに、今は夜なんだよとぉ、
申し上げるんだけどぉ・・。

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
玄関の突っ張り棒に借りセットぉ。

明日は婆様は施設にお戻りの日なのでぇ、
朝はちょいと、お陰様モードでぇ、
動き回ろうじゃないのぉ。

自分が動こうとするとぉ、
焦るので、お陰様にお願いするとぉ、
見事にスムーズに捗る事がぁ、
分かったので、素直にお助け頂く事にぃ、
させて頂いてますぅ。

さぁ良い事だらけの日曜物語も、
感謝と一緒に寝る事にすっかなぁ。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
予定してた笑顔の時間をぉ、
過ごせましたかぁ。
今宵も楽しい夢を見ませうねぇ。

おんしゅだしゅだ
('(ェ)'*)人