なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降り日曜

ポッと気が付いたら起床時間5分前ぇ。
昨夜からのザーザー降りの雨の激しさはぁ、
弱まる事なく降り続いてるぅ。

一瞬何曜日だっけぇ?。
月曜日なら遅れを取ったかと思ったけどぉ、
日曜日と気が付いて一安心ーん。

昨日は風も強かったけど今朝は風は収まってぇ、
本気の雨モードなんだでばなぁ。

昨夜は台風の影響か風が強かったので、
窓の隙間から吹き込む風の中を、
婆様は暑くて寝れなかったのかぁ、
10時・11時・12時とぉ、
起き出してきて、ブツブツ言いながらぁ、
ようやく静かになったのはぁ、
ジャージャー降り出したぁ、
1時過ぎだったなぁ・・。

まずは婆様が寝てる間にぃ、
朝の流れを始めようぉ。

朝のTV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
婆様の朝食を準備ぃ。
準備ができたところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットしたらぁ、
今日のTV番組を一回りしてぇ、
録画設定してると、婆様がご出座にぃ、
なられたので、麦茶と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

お腹空いたなぁ・・・。
カカ者様は休日モードだろうからぁ、
2時間遅れで、ガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからば、日曜の適当ブレンドをぞ、
ドリッパーにセットぉ。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
抽出開始だべなぁ〜。

香り満タンで仕上がった自信作造でぇ、
珈琲大夢を楽しもうっとぉ。

外の雨は相変わらず、ジャーじゃ降りのぉ、
ままなので、こりゃ1日続くんだろうなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語を、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の休日が雨模様も味方にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばざらどしゃこく