なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい土曜の曇空

ポッと気が付いたら、まだ暗い4時半でぇ、
閉め忘れた窓から冷えた風が入ってきてるけどぉ、
窓を閉めようかと、思いつつ睡魔に負けてぇ、
そのまま夢に落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時25分だったのでぇ、
朝逃れを開始する事にぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

点検してから、今日のTV番組をぉ、
一回りして録画設定完了ぉ。
今日も11時から大谷君の試合がぁ、
あるのでしっかり応援してあげるのじゃ。

ほんじゃば、珈琲準備を始めっかぁ。
土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

先や焼き上げてた丸パンをぉ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと蒸らして進ぜようぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めっかなぁ。
広がる香りに良い事ありそー気分だべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。

カカ者様は仕事で2時半帰りなのでぇ、
冷麺を準備して待つことにするべさぁ。

そして4時半に婆様が施設からぁ、
ご帰還予定なので部屋の準備をしてぇ、
お待ちすんベェなぁ。

ほんで、婆様が一息ついて炬燵脇でぇ、
熟睡モードになったところでぇ、
今度は婆様の薬を頂きにぃ、
病院に出動するって寸法で御座んすぅ。

何たらかんたらしたらコナン君の時間でぇ、
お毒味を始める時間だべなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんかかかびさんまえいそわか