なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい金曜の雲空ぁ

昨夜の土砂降り雨は凄かったなぁ・・・。
低気圧のせいか、カカ者様と二人で睡魔に襲われてぇ、
珍しくカカ者様は11時半に2階に消えたのでぇ、
某は洗濯物を室内干しにセットしてぇ、
早めの12時半に居間でバタリと眠りにおちたぁ。

フッと気が付いたらまだ暗い3時だったぁ。
外はまだジャージャー降りの音がしてるぅ。
あまりの眠さに直ぐ又夢に落ちたぁ。

次に気が付いたのはやや明るくなり始めてるぅ、
5時だったので、もう少し寝れるとぉ、
すんなり夢に溶けたぁ。

次に気が付いたのは6時45分だったのでぇ、
そのまま起きて朝の流れを開始するダァ。
TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆プチっ。

隣の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備だべぇ。
外は雨上がりで路面が濡れていたぁ。

予報は27度でいつも通りに1日曇りかぁ。
大谷君の試合は10時からなのでぇ、
しっかり応援しないとねぇ。

金曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出してボワンと見事にぃ、
カカ者様が出現ーんしてぇ、
トースト準備へぇ。

しからば珈琲を蒸らして進ぜようぉ。
バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めようぉ。
広がる香りに良い事ありそう気分だすなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造を、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しむべねぇ〜。

明日は婆様が施設からご帰還なさる日ぃ。
先週は転んで右目がパンダになってたけどぉ、
少しでも回復しててくれると良いなぁ。

美味しく珈琲隊務を隊務を済ませてぇ、
室内干しを回収してるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるゥ。

雨は大丈夫だけど、蒸し暑くなりそうなのでぇ、
外回りは結構大変だろうからぁ、
すんなり仕事が捗りますようにい('(ェ)'*)人。

湿っぽい曇り空の下を、気力満身でぇ、
本日も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあらはしゃのう